螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

俺は約束は破らない男ではないというのは嘘だ

 『仮面ライダー電王
 契約した人間の願いを叶えてやる代わりに、その人の後悔の念を辿って過去へさかのぼり、歴史を改変しようとする怪人ども! 奴らの黒い企みを阻止するため、主人公のヘタレ少年が立ち上がる! で、今回カラスの人がバツイチ女に取り憑いて大暴れ。
 いつも思うんですが、怪人どもは歴史を具体的にどう改変したいんでしょうか。過去に戻った時にやってることと言えば手当たり次第に暴れまくってるだけですし。ま、そのへんはおいおい明かされてゆくのかな。今回も地味にいい話で大満足。


 『牙』
 キースピリット(世界の運行を司るスタンドっぽい何か)が六つ全部揃うと創造神タスカーが甦り、世界が滅ぶ。すでにライバルキャラが五つを手に入れ、絶体絶命。でまぁ立ち向かうけど五対一では敵うわけもなく最後のキースピリットを奪われてタスカー復活! どうなる世界!
 とりあえずクライマックスの出来が良かったからってファンになったりなんかしないんだからねっ! もうアレだ、最初と最後だけバトルの出来が異様に良いという姑息極まりない手段が大変にアレ。ずっとこのクオリティだったらなぁ……。
 それにつけてもキースピリット「サチュラ」は超マジ超カッコイイと超思います。超。
 次点は「ファイロン」