螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

「気持ち悪いからです」雪鴉パイセンまじパねえっす!!!!

f:id:beal:20180430232253j:plain

 フェイトゼロ妄想にかまけてすっかり忘れていたが、『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀 外伝』を読了する。テレビシリーズではいまひとつ表に出てこなかった凛雪鴉という男の恐ろしさとおぞましさが存分に描かれていて俺はほっこり顔になった。なんだろう、この男は、少なくとも善人に対しては何もしないし、常識的な範囲で親切にしてやったりもする。彼がそのクソ汚物めいた情念を露わにするのは悪党に対してだけである。これだけ書くとダークヒーローめいたキャラクターを想像するかもしれないが、実際はもっと遥かにおぞましい。俺がこの作品世界の住民で、善人だったとしても正直関わりたくないし同じ空気を吸うのも嫌である。素晴らしい。えーと、語りたいがネタバレにしかならんな。口惜しや。こういう、「語ろうとするとネタバレに踏み込まざるを得ない」事物をどう語るべきなのか。ああー、ううー、わからない。というか書くことなくなった。PS4買ってからこっち、FGOをまったくやっておらず、ディルムッドの育成も進んでいない。困ったことだが、美麗グラフィックでグリグリ動くペルソナ5があるのにスマホげーなんかやる気起きませんわ。

 

 時間切れ。

 

(いずれ再開はしたいが……果たしてするんだろうか……PS4あるのに……しかし元々ストーリー目当てで始めたのだから……いやでも……うーん……)