螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

酒のつまみにデスソース(白目)

f:id:beal:20180912234544j:plain

 地元の鉄道網がようやっと復帰し、今月は久々にゲーム会に行けそうだなと思って、新たなミニチュア制作を進めようとしたら持ってる瞬着がことごとく固まっており、俺の哀しみは鬼になった。あぁ、どうしようか。近くに模型店ねーんだよなー。あー、えー、あー、書くことねえぞ。オイ。どうすんの。あと数分どうすんの。あーうー、とにかく、回想シーンが続いている。一輪の可憐な花が、咲いて散るまでを描く回想だ。そして長いよ!!! クライマックスの、第三の敵役の改心のために挿入するエピソードなのだが長すぎる。やはり分割して全編に散りばめるしかない。しかしなんだな、ちょいちょいブログで本編の情報を漏らしてしまっているが、ここまでで出した情報を統合すると、勘のいいひとは本編のおおまかなストーリーを予想できてしまうのではないか。俺は致命的なネタバレをしているのではないのかという恐怖にふと駆られるのであった。だけどまぁ、別にええか。あらすじ読んでも小説読む楽しさはそう落ちんよ。推理物じゃないんだから、ネタバレが致命的に楽しみを奪うようなことも特にあるまい。で、あー、なに書こう。あーポテトチップスにデスマヨソースつけて食うのうめ~(昇天)

 

 時間切れ。

 

(サドンデスソースとマヨネーズッ! この世にこれほど相性のいいものがあるだろうかッ!)