螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

結局穢れって何だったんだ

 俺氏、我慢できなくなって『ホライゾンゼロドーン』のメインストーリーをクリアするの巻。なんだ、最終決戦に、今までサブクエストとかで関わってきた人々が一斉に集結して味方として戦ってくれるという胸熱展開であるが、その、なんだ、そこにニル氏の姿はなかった……。う、うぅ……どうして、どうしてなのよォーーーー!!!!! なんで? 決闘してへんやん? なんで来てくれへんの? 「アーロイ、俺以外の奴にお前が殺されるのは我慢ならん」とかなんとか言って参戦してくれてもいいじゃないのよぉおおおおおおおおおお!!!!! まぁ、最終決戦で押し寄せてくるのはもっぱら機械獣どもなので、人殺し大好きなニル氏にとっては食指の動かない戦いだったのかもしれんが、次々と懐かしい人々がアーロイのために集まってきてくれている最中の「おっとこれはニル氏きちゃう感じじゃないスかねデュフフフフ」感をどうしてくれるんだよ!!!! 畜生、もう何も信じられねえ!!!! まぁ、素晴らしいゲームでした。うん。さぁ、あとは凍てついた大地だ!! ていうかね、クリアする前にちょっとだけ進入してみたんだけどね、

 

 時間切れ。

 

(「あ、これ本編クリア前提の難易度だわ……」ってなって慌ててメインクエストクリアに向かったのであった。しかし本作をやりきったら次はどうするか。『シャドウ・オブ・ウォー』か『閃の軌跡4』か。悩ましいところだ)