螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ビックリ!! タマキンで空を!?

 なんかこうさぁ……シロガネってさぁ……展開の推移を説明文で終わらせてる箇所が多いよね。だから、なんというか、「はいこのシーンは終わり~ はい次次~」みたいな? そうゆう無味乾燥な感じの味わいになってる気がする。だがしかし、ここで説明文として流されているところは、正直なところ力を入れて描写するに値するような事物じゃないのである。なら省略すればいんじゃね? なんか問題あるの? それは、うーん、そういう意見もあるんだけど、なんというか、それだと若干読解に支障をきたすような気がするのである。なんかこう、なんだ、キングクリムゾンめいたものを感じるのだ。キンクリの前と後から、キンクリ発動中にあった出来事を推察することは可能である。だが、可能であるからと言ってそれが快適な読書体験になるかと言えば、そんなことはなく、やっぱりそれは軽微とは言え読者に負担を強いる感じのことだと思うのアタシ。でも力入れて描くほど面白い箇所じゃないの。どうすればいいんだよ!!!!!! クソッ!!!!! どうすれば!!!!! どうすればいいんだよ!!!!!! うー、しかし、昨日の時点では「やっべこれおもろいやん」とか思ってたけど、今日推敲進めてると「うわ、つまんね……」ってなってほんと困る。やめろよその気分によって次作の評価が変わるの。

 

 時間切れ。

 

(結局どうするべきなのかという答えは全然でない)