螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

何巻まで買ってたんだ俺……ぜんぜんわからん……

おつかれさまでした!

  ただいマンモス!!!!!!! で、あー、えー、書くことがないんですよ。あのー、あれだ、『ジョジョリオン』20巻買った。で、読み始めたらなんかおぼろげな記憶の物語とまったく連続していないことに気づく。これは……間抜かしたか? しかし、確証は持てない。というか確証が持てないほどに、俺は本作のストーリーを覚えていないのだ。なんかもう義務感で買ってるようなところがある。どうしてこんなことになってしまったんだ。最初は、面白かった気がするのだが。あのー、なんか、ジョジョは六部あたりから「何が起こっているのかよくわからん描写」がじょじょに増えてきたように思う。いや、能力が複雑すぎて理解できないのとはぜんぜん別の問題でな。たぶん、荒木先生的にはすっとわかってもらうつもりで描いているのに、なんか俺は理解できない、みたいなのが六部以降ジョジョに多くなっていった。あのー、なんか七部で、D4Cラブトレインが発動した時に、なんかホットパンツかルーシーのどちらかがその能力を体験してゲェーッなんじゃこりゃーってなるシーンとか、マジで何がどうなっているのかまったく一切理解できなかったし、ジョジョリオンにもそういうベクトルで、なんか全然わからん描写が増えてきた。多分、アニメ化すれば理解できるのだ

 

 時間切れ。

 

(つまり荒木先生が構築しようとしている映像を俺は再生できないのだ。だから六部以降がアニメ化してくれれば、理解できなかった描写の数々にある程度の納得を得られるはずなのである)