螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ところで絵師さんからシロガネ五名のラフ画が送られてきて俺氏テンション高まるの巻

 ほんでな、「騎士の武略」使ってみたら、俺は勘違いしていた。スターを発生させるスキルじゃなかった。攻撃のスター発生率を大幅に上げるスキルだった。えぇ……なんかこう、正直なところ「小さな夜の曲」と比べるとかなり見劣りすると言いますか……あのー、そもそもディルムッド氏、そんなにスター稼ぎ性能に優れるキャラというわけではないのである。宝具の火力がすごいのでボス戦では大活躍だが、星を稼いでクリティカル祭りとか、そういうキャラではないのだ。で、スターというシステム上、中途半端な数を稼いでも、ゲーム上の意味はあんまりないのである。あのー、あくまでクリティカルの発生確率を上げる代物であるから、最低でも八十パーセントくらいの数字はないと使おうという気にならないのである。なんかディルムッド氏の性能と噛み合ってないスキルだなぁ、という印象。どうしよう。これ、どう活用すればいいのだろう。これが、攻撃モーションのヒット数がすごい多いキャラなら、「騎士の武略」も「おおー、ええやん」と素直に喜べたのだが……。いや、まぁいい。そんなことは。あのー、カバネリ海門決戦の第二話を視聴する。あの、さっきから無名さんがやたら可愛らしいんですがどうしちゃったのあなた。

 

 時間切れ。

 

(カワイイヤッター!! の前に戸惑う)