螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

無名氏とカラテしながら狙撃銃を再装填するのがカッコよかった

f:id:beal:20190514225524j:plain

f:id:beal:20190514230549j:plain

 どうですか!!!!! この!!!!! これ!!!!!! あのー、なんか、自分で想像していたフィン像よりもフィンですね、ええ。いやぁ、完成が楽しみだ。で、あー、えー、海門決戦を見終わる。面白かった!!!! なんか、あんま言及されないけど、カバネリは背景世界が美しいな……というのが強く印象に残った。テレビ本編では気付かなかったが、なんかこう、カバネには自然環境をいいかんじにする効能があったりするとかそうゆう妄想をしてしまう程度には美しい。しかし今回の敵役……美馬様の次の敵ということを考えると、なんかこう、いまいち深みが足りないというか、そういう状況で、そういう行動をとれば、まぁそうなるよね、というように、キャラクター性に対して疑問が一切わかないのである。あのー、美馬様はさ、なんか一見して何がしたいのかわかりづらいじゃないですか。なんかそこが不評だったみたいだけど、俺にはその不可解さこそがカバネリテレビシリーズの強い吸引力のひとつだったわけですよ。こいつはなんでこういうことをしているのか。そこにどんな理屈があるのか。そうゆうことを非常に妄想しがいがある奴だったわけですね。が――今回の敵の首魁に、その種の不可解さはない。

 

 時間切れ。

 

(つまり、妄想のし甲斐がないのである。ついでに言うとカバネの悪影響に普通に屈した被害者、という印象が強く、強烈な自我というものがない。あ、でも見た目はすごい好き。めちゃくそカッコイイ。見た目だけは美馬様よりカッコイイとアタシ思います)