螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

う……ぅぅ……(三点リーダを下側に押しやる因果を発生させた人間全員を殺したい欲を必死に抑えるバール氏)

 さあ、今日もいつものように書くことがないぞ!! 『やる夫はカードを引くようです』を読み進めるだけで一日は終わった。あー、うー、あのー、前にガチャからの収益は現世から事実上消滅しているのであり、続々金を刷りまくらないとヤバいんちゃうのとか言ってた気がするけど、ここにきてどうもそうではないらしいことがわかってきた。ガチャの収益は女神が得る。で、このまま各国のトップが金に任せてガチャ回しまくると女神が大量に金を持ちすぎてバランス崩れるだろうがお前ら自重しろ、的な発言があった。これはつまり女神もまた経済のサイクルの中に組み込まれているということを意味している。つまり? 女神が? 金を使うのか? 本作において女神様はあらゆる利害を超えた無敵の存在として描かれている。それが、金を使う? 貨幣経済に依存する必要などまったくなさそうなものなのだが、どういうことなのだろうか。あぁ、それぐらいしか書くことがない。マジでない。お題!!!! お題を募集します!!!! いいですか皆さん(というほど読者はいないだろうけど!!!)!!!!!! バールが今困っています!!!!! わかりますね貴様ら!!!!! お題、お題です!!!! ブログでくっちゃべるお題!!!! プリーズ!!!!!!

 

 時間切れ。

 

(すべてのガチャの収益を使って経済を回そうと思ったら、それこそ国家予算程度じゃきかない金額を使いまくらなければならないはずだが、そんなに使う当てがあるのだろうか?)