螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

しめしめ、これでしばらくは凌げるわい……(ありがとうございまっする!!!!!)

「創作物(小説・漫画・映画)の登場人物と、バール氏の作品の登場人物とが武力または知力でバトルするとしたら誰と誰を推す?」

  とりあえず絶無は福本漫画でも第一線でやれるぐらいの知能レベルに設定している。俺の知能が追いつくかどうかは別として!!!! そんでまぁ、アギュギテム勢はジョジョあたりといい勝負をしそう……と考えかけて、いやまて、じゃんけんをこの場合どういう扱いにすればいいんだという話になってくる。じゃんけんは世界法則であって、奴らの能力ではないのだ。だが、じゃんけんを前提とした作品をクロスオーバーさせといてじゃんけん禁止では奴らの持ち味が殺されてしまう。これで相手が他の漫画ならいざ知らず、ジョジョキャラはじゃんけんルールにも即座に対応してきそうな気がするので、「双方ともじゃんけん有効」レギュレーションもいささか公平さを欠くような気がしなくもない。というかもし今後シロガネにアギュギテムキャラなんぞ出すようなことになったら(いや、今のところその予定はないが)、俺はいったいどうすればいいのだろうか。あのー、多分アギュギテムキャラは全員影響度Sの因果干渉系補正である『ザン=クェン』を標準装備しており、奴らが認識した範囲だけじゃんけん法則が具現化する、みたいな扱いになるのだろうか。あと神骸装どもは全員ドラゴンボールキャラと殴り合えるくらいの強さを想定している。

 

 時間切れ。

 

(しかし「想定している」と言っといてなんだけど、神骸装に地球破壊とかできそうにないよな……身体能力は互角だが、地球破壊できる規模のエネルギー弾は出ない、という感じになるか)