螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

それともミニチュアを物理的に破壊する殺伐ゲームなの???

 二発目を撃っちゃった。撃っちゃったよ!! なんか楽しくなってしまい、明日まで寝かせるつもりが投稿しちゃったよ!! まぁなんだ、ここからもう、リアルタイムで展開するミニチュアゲームの熱き攻防が繰り広げられるわけですな!! たぶん途中からミニチュアゲームで世界征服を目論む組織とか出てくるよ!! それからなんか、単一のヒーローユニットだけを操作するのが上手過ぎて単騎でゲームに勝っちゃうような変態プレイヤーとか、なんか違法改造した武器をミニチュアどもに持たせて、相手の黴回路を死滅させて「殺害」するのに血道をあげる凶悪プレイヤーとかも出てくるよ!! しかしこの世界の場合、問題となるのが飛行戦力をどう扱うのかと、魔法めいた現象をゲーム上でどう表現すべきかという話になってくるのである。あのー、あんまり拡張現実めいた手段を取りたくないような思いがある。しかしそれ以外ないのか。ミニチュアウォーゲームの、ビデオゲームでは代替できない魅力として、兵たちがちゃんとそこに存在しているということへの感動、というものがあってだな。あまりデジタルな機器に頼ったら、なんか、なんかビデオゲームやればいいじゃんみたいな話になってくるのである。

 

 時間切れ。

 

(しかしこれは本気で続きを書いてみてもいいかもしれないな。アギュギテムとバス停が終わった後で!!(絶望))