螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

クソで固めた生……フフッ……フフフフフフ……しねっ、しねっ

f:id:beal:20191105233537p:plain

 はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~(クソで固め生き)。あ、面白い誤変換だ。いやごめんひとかけらも面白くないわ。なにもない。俺には何もない。面白い物語をひねり出す才能がない。何もない。だからね、これはね、俺が今書いているものをひとかけらも面白いと感じてないという点なんだよ。そしてこの自己言及ももうシロガネのときにさんざんやったわ!!!! 飽きたわ!!!! うんざりだわ!!!! 俺は何も成長しない!!!! ここでやさしい人が「そんなことないですよ!!!! バールさんはすごいよ!!!!」とか言ってくれてもたぶん俺はその誉め言葉を受容できない。現状の打開に寄与しないからだ。やさしさは俺を救わない。俺を救うのはこのクソ雑魚ナメクジ執筆速度をどうにかする冴えたアイディアだけだ。そしてそんなものは存在しないのだ。なぜなら俺はもう答えを知っている。自作に対するハードルを下げればいいだけの話なんだ。アホが。なに言ってんだお前。頭わいてるのか? 馬鹿なの? 死ぬの? それをしないために今まで頑張ってきたんでしょうが!!!! あのー、あれだよね、驚きのクソリプですよまったく。そしてそれもたぶん違う。俺は全力を出していない。いや、これは「俺はまだ本気を出していないだけ……」的な現実逃避とかではなく、全力を出さなかったという後悔に端を発する感情だ。

 

 時間切れ。

 

(きっともっと本気になればなにがしか思いついたはずなのだ。だが、俺は、アギュギテムに対して、そんな労力を支払うのがもう嫌になっているのだ。あんなに大好きだったはずなのに)