螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ふつうそこは十個とかだろ!!!!!

f:id:beal:20191201235508p:plain

 そうして言ってみたところ遠藤さんは今年中にアレしてくれる感じに動き出してくれた。言ってみるもんだな!!!!! と思うと同時に、あぁ、身勝手なわがままを言って人に負担を強いてしまった……という後悔もある。しかしこの後悔は無意味である。何も言わなかったら言わなかったで後悔するにきまっているのであり、俺は何か決断するたびに百パーの確率で後悔する男なのである。よって決断の結果もたらされたプラスの側面だけを見て過ごすことにしている!!!!! ヤッター!!!!!! ありがとうございます!!!!!!!!! で、えー、なんだ、ブレワイを、やった。ゾーラの里まわりのサブクエストをおおむねコンプした。そして……各地でやり残したことを思いつく限りやり、というかゲルドキャニオン馬宿のオッサンが「ガンバリタケがほしい!」っつってサブクエストが発生するんだけど、その要求してくる数が五十五個なんですよ。明らかに数がおかしいわ!!!!! だってガンバリタケっつったらおめー、崖の途中とかに生えてるキノコですよ。しかも別に一か所に群生しているわけでもなく、ぽつぽつと一個か二個ぐらい生えてるだけ、みたいな感じで、崖をよじ上りながら世界各地を駆けずり回って五十五個も集めろとか明らかに頭おかしい。

 

 時間切れ。

 

(ブレワイのサブクエストは手間のわりに得られる報酬が微妙なのが多いが、さすがにここまでリスクリターンが狂ってる事例は他にあるまい)