螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ようやくアンちゃんが戦ってくれる……!

あらためて見るとすごい失礼なこと言っててすみません……。このブログからバールさんの動向を追うようになった身なので、昔は「noteやtwitterを匂わせてるけどどこやねん」状態でした。たまにブログの記事内にnoteのリンクが貼ってあった際も、ブクマを忘れてリンクがあった記事が後方まで流れてまた今度でいいか……みたいなことが何度かありまして。思うに一人のクリエイターを追うのに複数ブクマすることに妙な煩わしさや抵抗があったというか。noteの会員登録はしていないので。

noteのトップページについてはバス停を短編小説の括りに入れてしまうのはだいぶ勿体ないかと。ご自身で仰っているようにバズった『機械仕掛けの墓標』よりも明らかにバス停の方が面白いです。一話で一万予四千字はちと長いですし数話に小分けにして代表作として押し出しておくべきだと思います。完結していないという欠点はあるにせよ、バス停、シロガネ、アギュギテムの三作は現在noteトップに固定している夜天より面白く、俗にいう一般受けもしやすいと感じています。どこかでバールさんを知った人間がまずこの三作にアクセスできないのは損失ではないかと。

ちなみにアンタゴニアスは未読です。まとまった時間が取れたら読ませていただきますのでご容赦を……。

 なんか突発的にブロント後を吼えたくなっただけなのでお気になさらずww あぁ、ブログが起点でしたか。以前指摘を受けて、左上のプロフィールのリンクからnoteとツイッターアカウントに行けるようにはしてたんですが、その説明をぜんぜんしてませんでいたね……なのでヘッダーにリンクつけたお!!!!!! でまぁ、バス停については、完結後に挿絵つきで完全版を投稿するつもりなので、それまでは専用マガジンとかは作らない予定です。しかしシロガネは夜天より面白かったですか。複雑なところですが、やはり最新作のほうが面白いと言っていただけるのはうれしいですねー。あ、アギュギテムもいずれnoteで挿絵付きで公開します。というか基本的にぜんぶnoteでやるつもり。でもシロガネはカクヨムでも連載しようかとは思っています。カクヨムの方の紹介文で、「note版はキュートな挿絵が多数つくよ!!」とか言ってnoteに釣る予定です。といってもnoteはルビに対応してないので、「挿絵のnote、ルビ対応のカクヨム」という感じで、完全上位互換にはなりませんが。アンタゴニアス、お楽しみください!!!! 話数から受ける印象ほど長くはないので!!!!

 

 時間切れ。

 

(主役機の初戦闘が87話なんてロボ物、どうかと思うが!!!!)