螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

歴代でも第六天の次ぐらいに最悪な世界である

 あー、うー、あーーー、アンタゴニアス112話をアレするけど別にそれはどうでもいい。シロガネがね、進まないのよ。どうしよう。何も思いつかない。『黒白のアヴェスター』が到着してくれれば……とも思うが、五月七日に注文したのにいまだに届かない。アマゾンと比べてなんという差か。いや、コロナ云々で混乱してるのは、まぁしょうがないのだが、いやしかし……まぁいい!!!! 『黒白のアヴェスター』とは何か。『ディエスイレ』や『神咒神威神楽』と世界を同じくする中二バトルノベルだ。なんか最初はスマホゲーとして良い感じにアレしようとしたが、なんか制作会社に二度も逃げられて命脈を立たれ、正田崇先生はしかし不屈であった。同人誌という形でスマホゲーに収録される予定のストーリーを販売し、再起を図っている状況である。ゆえに俺も金を出そうじゃないかという話であるが、まだ届かないのだ……。で、えー、なんか以前、本作の世界は神が代替わりしてゆく世界だとか述べたが、アヴェスターはそのうち最初の神の統べる世界の物語である。布かれた法は「二元論」。すべての生命が善と悪に分かれ、終わりなき死闘を繰り広げる流血の世界、らしい。

 

 時間切れ。

 

(この世界のおぞましい点は、生まれいずる命がどちらの陣営に属するのか、両親の陣営に関わりなく決定されるという点である。親と異なる陣営に生まれてしまった奴は、ほぼ間違いなく母親に殺される)