螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

なんとかロストヘ〜ヴ〜ン(うろ覚え熱唱)

 そんなわけで『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』とか見てきたんですが、
 とりあえず一緒に見に行ったこのファッションパンク野郎との共通見解として、
 ラスボスしょっぼ!!
 ということが挙げられます。ぽっと出の新キャラが黒幕という時点でなんかもう、なんだかなぁという感じですが、本編はもうしっかり完結しちゃってるし、これは仕方ないのか。
 ……とはいえ、言ってることはまるっきり三流悪役だし、あんま強くないし、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ、と。
 ラスト付近の微妙な盛り上がらなさ加減は、ハガレンらしいと言えば言えなくもない。
 思うに、テレビ放送での「失った体を取り戻すために賢者の石を求めて兄弟が旅する」というストーリーの主軸と、まったく何一つ関係ない敵だったのがアレに感じたのだろうなぁ。
 劇場版らしくクオリティは非常に高く、オールスター総出演な勢いで、全体的には満足のいく出来ではありました。一年付き合ったアニメもこれで本当に完結かと思うと感慨深いものです。
 そしてグラトニーたんハァハァ。
 こっちがラスボスの方が断然(DAN☆ZEN)盛り上がるヨ!!