螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

組織爆誕

 『Hyper Hybrid Organization 00-03 組織誕生』とか買いました読みました。
 相変わらず大変面白かったです。


 それはともかく、オビのキャッチコピーがなにやら妙に気になって仕方がないと申しましょうか。
 「高畑京一郎が描く熱き男たちのドラマ!!」
 のあとにでっかい文字で、
 「萌え0%」
 などと書かれていたんですが。


 オヤオヤ……
 何を的外れなことを言っているのかと。
 得意げな顔をして何が「萌え0%」かと。
 萌えムーブメントに迎合するでもなく、かと言って特に拒絶するでもなく、萌えと燃えのしょーもない対立からは完全に無縁な立ち位置で、飄々と自分のやりたいことをやってる感じがとても気に入っているのになぁー。
 こういう、燃え系物語の取っ付きにくさだけを居丈高にアピールする手法は、あまりスマートではないなぁと思います。
 萌え否定がそんなに偉いことなのかと。
 だいたい、この作品は全然暑苦しくないぞと。


 ま、そうは言っても、別に内容自体の空気が変わったわけでもクオリティーが落ちたわけでもないので、オビ広告くらい別にどうでもいいじゃないかとも思うのですが。だいたい高畑センセが考えたものでもないんだろうし。