螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

十三歳の断末魔。その木霊はまだ世界に染み付いている。

 俺が小粋なエイプリルジョークでも書くと思ったかバカめ! 結婚しました!


 『天保異聞 妖奇士
 ここに至ってなんか巨大ロボバトルみたいなことになった。
 やはり、面白いぞ、これ。つくづく打ち切りは惜しいなぁ、と思う。もうちっと展開が早くて、もうちっと絵が今風で、もうちっとわかりやすければ……と思わずにいられません。数々の「もうちっと」が積み重なってとても残念な結果に終わっちゃった感じ。俺の中では充分に傑作の内に入る作品です。残りあと一話! 見届けるぜ!
 それにしても、もし打ち切りされなかったら世界に散らばる首(竜型妖夷)たちによるバトルロイヤルでもおっぱじめるつもりだったんじゃなかろうか。うがぁー、そんなことを妄想すると余計に惜しい……!


 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 一応の最終話まで見て。
 うーん、傑作だ。キャッチーな要素を無理なく盛り込みながら、ちゃっかり「やりたいこと」や「言いたいこと」も入れる。まさにプロの技。あらゆる意味で巧い。巧すぎて素直に賞賛するのがなんかシャク。
 しっかしルルーシュさんはホントにもう見てるのが辛くなってきます。破滅する未来しか想像できやしねえ。イケメンでストイックで頭良くて度胸もあってしかも目的のためには手段を選ばない……ってお前はそんなに死にたいのかと思う。好きなキャラクターなだけに、夜神月という偉大な先人と同じ轍を踏まないよう祈らずにはおれません。でも無理だろうな!
 ……いやでもこの作品ならあるいは……ううむ……
 ま、続編腸期待ってことで。