螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

バナナオレうめぇ

 あぁチクショウ、MUGEN動画は面白ぇな。
 気がつけばあっという間に数時間過ぎてしまうので困る。


 第一回強力若本グランプリ
 若本しか出てこないトーナメント。若本声=ボス格というわけで、掛け値なしの強キャラたちによる熱狂しい(あつくるしい)激闘が展開される。名勝負ぞろいです。


 【MUGEN】ゲージMAXトーナメント【ゲジマユ】
 超必殺技ゲージが常時MAXな状態で行われるトーナメント。そのため、普段は影の薄い弱キャラが意外な活躍を見せたり、「超必→超必→超必→超必」というゴージャスすぎるコンボを決める奴が現れたりと、他では見られない異様な光景がカッコイイを通り越して笑えてくる。


 MUGEN 作品別Ultimateトーナメント
 総勢百人近くが出場し、しかも前半はリーグ戦なので非常に長いものの、これほどキャラクターの魅力を引き出せた大会もめずらしい。強いキャラはとことん強く、弱いキャラはとことん弱く、カッコいいキャラは滅茶苦茶カッコよく、笑えるキャラは期待を裏切らない。各々の芸風が遺憾なく発揮されまくったお祭り騒ぎ。そして俺はこの動画でDIO様の信者になったのでした。ジョジョ買ってきます。


 リュウでプレイ
 格ゲー界の主人公オブ主人公をうp主が操作して、さまざまな強敵と闘うシリーズ。ネタ要素はまったくないのですが、堅実かつ美しすぎるプレイスタイルに魅せられまくり。体力ゲージが残り数ドットになってもまったく諦める素振りを見せないp主がカッコよすぎです。