螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

徘徊パイセンのデザイン大好き

 しかしアレだな。方針会議とか言っときながらもう会議してねえな。タイトルに偽りありだがもはやどうでもよい。徘徊パイセン倒すとこまでやる……ッッ!! まぁそれはいいのだが、強敵倒してそれで終わりってどうなんだろう。あのーなんだ、戦闘には作劇上の意味がないといかん気がするわけですよ。戦闘前と後で、登場人物になんらかの変化がないと。しかし変化ってお前、こんなゲームのリプレイ小説にそんな、高尚な変化なんかあるわけないじゃないですか。じゃあどうするか。ていうかここで登場人物の内面を成長させるのはいかんでしょう。本編に影響してしまう。じゃなくて!! 本編世界に帰ったら記憶なんかぜんぶ失うし体も元に戻りますよ!!!! 当り前じゃないですか!!!! そしてこの小説もどきは「どこまでクオリティを下げることに俺が耐えられるか」という実地テストも兼ねている。つまり、普段俺を呪縛する「傑作かかなきゃ(使命感)」をどうにかしていてこます必要があるのだ。速度こそ正義! いい時代になったものだ……

 時間切れ。

(効果は、正直感じられないが!!!!!)