螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

二期にも超期待やな

 『マジェプリ』劇場版届いた!! というわけで見る。やべえな。戦闘シーンやべえな。またそれか!! いいかげん小並感以上のことを喋りたいのだが全然やな。しかしやばいしか感想が出てこないぐらいやばいな。まぁそれはさておき、本シリーズの特色として「絶妙な緊張感のなさ」が挙げられるだろう。えー、劇場版はテレビ本編の最終回の直後からスタートしますよ。で、最終回において主人公イズルくんはジアート様との決戦で乗機を八割がた破壊され、ボロボロの半死状態で仲間に救助されますよ。で、その後の劇場版ではそのまま目を覚まさない状態なのである。なんてことだ。とぼけたムードメーカー的存在でもあった主人公の半生半死昏睡状態。普通は鬱い空気になるところなのですが、いやぁ、こいつらほんと緊張感ねえなあ!! 実にゆるい。といってもイズルくんのことが心配ではないわけではないのだが、それはそれとしてさっぱり空気が暗くならないのだ。それでいてまったく反感を抱かないのだから恐れ入る。

 時間切れ。

(非常に繊細なキャラクター造形のコントロールが感じられる)