螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

アカンこれしばらく続く流れや

 ではバエルの本当の能力とは何か。バエルの恐るべき能力その1! 剣を振るう!!! その2! カッコイイ!!! 以上だ!!!!!! どういうことだマクギリスゥゥゥゥゥゥ!!!!!! 真相はこうである。バエルはなんか敵組織の創始者の愛機であった。しかし創始者の死後どういうわけか誰も起動できなかったので、なんか神聖視されていた。マッキーはこれをどうにかして起動する手段を確立し、自分こそが創始者の意志に選ばれた者だと組織を乗っ取るつもりだったのだ。ってちょっと待て貴様。そんなお前、実効能力のない単なる象徴にお前、期待しすぎじゃね!? おかしい俺の知ってるマッキーはそんな脳みそお花畑な人物ではなかったはずだ。どういうことだ!! どういうことだよクソックソッ!!!! これが俺脳内におけるマッキーファーストガッカリ事変である。お前、今までその存在をほのめかし、なんかすげえ機体らしいと期待させておいてこの仕打ち。そりゃあね、一番最初のモビルスーツだもん、そんな、戦況をひっくり返すようなとんでもない機能なんかあるわけないという理屈はわかるよ!

 時間切れ。

(でもな、俺は整合性の話をしてるんじゃない。外連味の話をしてるんだ!!!)