螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

殿下豆腐メンタル説


 さらに理不尽なのが、後に続くはずの五回のオメガインパクトもすべて中止になってるということである。いやおかしいじゃろがい!!!!! むろん、通常ならばこの措置は妥当である。自動防衛触手を喰らってダメージを受け、即死ないし瀕死になっているはずだからだ。そりゃあ、そんな状態で呪文詠唱の集中なんて維持できるわけありませんよ。でも今回は違あああああああう!!!! シャーリィ殿下生きてる!!!! のみならず傷一つ負ってない!!!!!! 殿下!!! あきらめないで!!! 後五回残ってる!!! 詠唱して!!!! 君ぜんぜん大丈夫だから!!! ノーダメ―ジだから!!!!!! という俺の懇願も空しく、殿下の行動は終了し、無情の次ターンが始まってしまったのである。徘徊パイセン……! どこまで俺たちの前に立ちはだかるつもりなのか……! でまー、それから即死魔法喰らって殿下はふっつーに死に、残りのメンツでどうにかせねばならなくなったわけだ。このゲームは戦闘中に蘇生させようとすると非常にリスキーである。蘇生アイテム→生命点回復アイテム→HP回復アイテムの三つを使わねば完全回復とは言えないからだ。

 時間切れ。

(ただでさえギリギリの死闘なのに行動を三手も潰されるとか、あまりにも慈悲がない)