螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

スタプラにホームラン打たれたダービー弟みたいな顔で


 神気スキル「竜王の矢」というものがあってだな。いやまず神気スキルがなんなのかという説明が必要なような気もするがまぁ要するにキャラクターではなくパーティ全体が使うスキルと考えればよい。でまー、「竜王の矢」ですよ。味方と敵のそれぞれ一体に回避不能の超大ダメージを与えるという、まぁゴミスキルですわ。有効活用したこと一度もありませんわ。しかもどいつが食らうのかは完全ランダムだから、シャーリィ殿下に当たれば消滅確定ですわ。しかし!!! 今!!! この瞬間において!!!! これは活きてくるのではあるまいか!? つぅかね、もうやるしかないのよ。盾役全部死にましたよ。向こうの攻撃能力を考えれば絶無フィン殿下の三人なんてワンターンで殲滅してきますわ。というわけで使う!!!!! 絶無死亡!!!! そしてボスにも四万くらいのダメージが入る!!! 正直、この一瞬、ダメージが出てから殺れたかどうかが判明するまでのこの一瞬は、このゲームをやっていて最も長い一瞬だった。そして――轟音とともに、ボスは、沈んだ……。俺は、ついにやった。フィン少年と殿下(消滅までリーチ)のみが生き残るという、最後を飾るにふさわしい、かつてない死闘であった。ようやく終わったのだ。しかも、誰一人消滅(ロスト)することなく。この一年、気が付けばビデオゲームと言えば『剣街』ばかりやっていた。だが、その生活もついに終わる。さぁ、エンディングだ……

 そんな風に考えていた時期が俺にもありました。