螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

全員遮蔽物無視できるとかちょっと何言ってるかわからないですね











 なお、ヴァトハールさんは特に見せ場もなく死んだ模様。あー、今回の反省点としては、インカーネさんの降臨場所を考えるべきであったということである。インニードの使徒たちは、近くのエルダーユニットが全滅すると、自己回復できる能力を持つのだが、インカーネさんはかなり孤立したところに顕現してしまった。いや最初は周りに味方がいたのだが、インカーネさんがダメージを負う前に味方を先にかたづけられてしまったのだ。これが今回の神の死因である。もっと人口密集地に現れるべきだった。ただ、降臨方法が、エルダーユニットが全滅した箇所に出現可能、というルールなため、つまり現れた時点ですでに少なくとも一ユニットは滅んでいるはずなのである。これがなかなか難しい。で、えー、イヴライネさんとヴィサルークさんは、なんかこう、そこそこ活躍はしたのだが、乗ってるウェイブサーペント(赤い平べったい乗り物)が盤面中央で破壊されたため、遮蔽物も何もない場所に降り立たざるをえず、射撃の的になってしまった。というかウェイブサーペントが柔らかくなっとる

 時間切れ。

(最近ルール改訂が行われ、八版になったのだが、なんというか色々と劇的に変わっており、「うせやろ?」が連発される戦いであった)