螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ワカラナイ


 うあー、思ったより伸びねえー。こういうパターンはへこむなーオイ。えー、王女姉妹、感動の再会を果たすの巻。うー、あー、うー、このシーン必要か?(い つ も の) いや、ていうか必要なシーンって何だ?(哲学) そんなものあるのか? なにをもって必要不必要を定義すべきなのか? まぁ、今後の意外な展開の伏線となるようなシーンは必要であろう。しかしそれ以外の定義が思いつかないのであった。いったい、「必要なシーン」などというものは存在するのだろうか? どれもこれも省略しようと思えば省略できるのではないか? しかし、省略可能だがあったほうがいいシーンとかはあるだろう。あのー、夜天のさ、痛みに耐える特訓(意味深)シーンとか、ぶっちゃけあれなくても特に問題ないよね? 必要かと言われれば別になくていいのである。しかし俺は入れたし、入れて良かったとも思うし、たぶん読者もそう思ってくれると思う。だからあれだ、魅力的なシーンなら不必要でも入れるべきなんだよ!!! うだうだ書いといてなんだその結論!!!! 当り前だろうが!!!! うー、うー、今日も小説書いただけで終わった

 時間切れ。

(愚にもつかない記事だなぁと思うが、そもそも愚にもつかなくない記事なんか書いたことあったっけ?)