螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ケイネス先生の聖杯戦争第三十四局面

f:id:beal:20180325233823j:plain

 ゆらめく陽炎を見ているかのようだった。動き自体が速くなっているわけではない。むしろゆったりとした印象すら受ける。にもかかわらず、原初宝具が一発たりとも当たらない。何だ!? 何が起こっている!? だいたい、さっきまでは普通に無様に宝具から逃げ回っていたではないか。それが何故、今、唐突にパワーアップを遂げるというのか――とまで考えて、アーチャーは思い当たる。令呪か!! マスターによる令呪支援。それ以外考えられぬ。では近くに奴のマスターがいるのか? あるいは使い魔でこの戦況を見ているのか? ギルは探知宝具を取り出し、周囲一帯の走査を行った。結果は「なし」。魔力を放ついかなる生命も付近には存在しない。使い魔すら、いない!! 混乱に襲われるギル。なんだこれは。なんなんだ。しかも奴はぬるりと弾幕を交わしながら、少しずつ少しずつ間合いを詰めてくる。その眼に赫々たる戦意を漲らせて。このままでは遠からず白兵戦の間合いに入る。そうなると、今のような野放図な連射はできない。自分の体に当てぬように手加減をする必要が出るからだ。

 

 時間切れ

 

(ではどうするか。エヌマエリシュを封じられ、不可解極まりない強化を遂げた槍兵相手に、ギルはどうするのか。ことここに至ってもアーチャーが依然として有利であった。いともたやすくディルムッドを詰ませる方策があるのだ)