螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

四元素思想と現実世界のメカニズムの乖離が根源にある

f:id:beal:20180627230728j:plain

 つまり精霊力いらんやんけ!!!! 魔力だけでええやんけ!!!! ということになるので、このプランは破棄だ。ではどうするのか。というか、雷の精霊力が電気を生むということは、精霊力がどうにかして原子から電子を取り上げたり与えたりしているということである。どういうことだよ。どういう力なんだそれは。そもそも電子が遊離したり固定したりするのはどういう時なんだ。その条件はなんだ。ということを思って今日はググってみたが、仕事関数とかいうわけのわからないページに飛ばされて、そこに書いてある内容が一ミリも理解できず、ずのうがばくはつして俺は死んだ。うぐぐぐぐぐ。しかし精霊力。精霊の力である。精霊っつったらおめー、なんか意志を持つ感じの存在として描かれることが多いじゃないですか。ということは何ですか。雷の精霊さんたちがよいしょよいしょと電子を運んで電位的不均衡を作り出しているとでも言うのだろうか。いや、しかしそれは、超常現象を超常物質で説明しているトートロジーではないのか。だが電子の遊離/固定の機序が俺の知能ではまったく理解不能なので、トートロジーで誤魔化すしかないんじゃないのこれ……いや、でもなぁ、

 

 時間切れ。

 

(今日はググってはずのうがばくはつしつづけて八回くらい死んだ。そのせいで文字数は上がらなかった。俺は悪くない。無駄に複雑な世界を作った神が悪い)