螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

とにかく最近アニメ見てテンション上がらない

f:id:beal:20180926231949j:plain

 あぁ、書くことがなにもないぞ。そんなときはアニメ感想書けばいいじゃない!!!!! 『アンゴルモア 元寇合戦記』を頑張って見進めているが……う、動かねえ……!! 画面がぜんぜんアニメしない!!!! いや、軍勢同士のぶつかり合いとかで動かないのは、まぁ良くはないけど大変だろうから一歩譲ってわからなくはないよ? でも独りとか二人とかしか画面に映ってない時ですらぜんぜん動かないのはどういうわけだよ!!!! 口しか動いてねえ!!!! ああもう、最初はこうじゃなかったのに。なんでこんなことになっているんだ。そして最初に出てきたライバルキャラっぽいのもぜんぜん出てこないし。というかもう、見ててテンション上がらないんだよなぁ……本当になんでこんなことになったんだ……。そして最近の俺は愚痴ばっかだな!!!! おかしい。素晴らしい作品を賛美する用途にのみこのブログは使いたいのに、なんか最近ネガいことばっか書いておる。あー、えー、『プラネット・ウィズ』第二話を見る。あぁ……ううぅ……アンゴルモアよか動いているのでそこはいいのだが、相変わらず主人公がなんで怒ってんのか、「みんな、仇はとるからな!!」とかゆってるけどそもそも死んだのがどこのどいつで、どういう事情なのかということが

 

 時間切れ。

 

(まったくわからないままなのである。どう見ても憧憬型ではなく共感型主人公なのに、その動機の源泉が描かれないためにぜんぜんのめり込めない。まぁそこここの評価だと話が進むにつれ加速度的に面白くなってゆくらしいので、もう少し我慢して見て見るか)