螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

メキシコ・チームは毎日楽しそうだなぁ

f:id:beal:20181106233846j:plain

 あほで腰抜けの兄貴が溶けた黄金ぶっかけられて死んだ回まで見る。しかしなんだな、蛮族ズはどうやってカリフォルニアまで行くつもりなんだろう。こいつらの描写をここまでやってるからには「海が渡れなくてEND OF MEXICO・・・・」とかいう末路にならないのはわかりきっているが、しかし方法が予想できん。で、あほのロバートが妹の方を殺す殺す喚いているが、うん、この主張自体は正しいと思う。これに関してはスタークさんの主張はいささか理想的に過ぎる。敵対王族を負かした時に一族郎党皆殺しにするのは、憎悪のためでも残虐なためでもない。ここで争いの根を絶たねばまた戦いが起きて民が苦しむからだ。まぁスタークさんも間違っているとは言えない。メキシコ・チームがあの辺境でくすぶったまま終わるわけがない、というのは我々の視点だからこそわかるメタ情報であり、普通に考えてこられるわけがないのだから、わざわざ危険なメキシコに乗り込んで娘を殺すなど徒労以外の何者でもないのだ。ところでオープニングCG映像を見て気付いたのだが、ひょっとしてこの世界、球体の内側に存在しているのか?

 

 時間切れ。

 

(明らかに球体の表面ではなく内側に海や大陸が広がっているのだ。これはなにを意味しているのか? もしこのイメージCGがこの世界を正確に再現しているのだとしたら、重力の発生源は遠心力なのか? いやその場合極点付近では重力が働かないことになってしまう。では無限に広がる地中に、気泡のごとく開いた空洞がこの世界なのか? あれ? だとしたら重力ってどっちにかかるんだ? そして何年も続く冬はいったいどういう現象なんだ?)