螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

維沙の変化を描ければ、一応面目は立つ、のか?

 で、あー、昨日までの続きはツイッターに書きなぐったのでそっちを読むがよい。あー、しかし、なに書こう。ていうかもう14日か。明日で休養期間終わるのか……(絶望)。こうなると明日は、方針会議を描かねばならんのではないのですか? 休養期間中に書くとあなた決意してましたよね? それがなんですか? ふたを開けてみれば14日までぐうたらとゲームばかりして、本当に困った人だ。夏休みの宿題を31日にやるタイプですか? というかまともにやって提出した記憶まったくねえな……。いやそんなことどうでもいいよ。方針会議だよ。どこまで書いたっけ。確か螺導と徘徊パイセンの一騎打ちの最終局面が始まるあたりだよ。どうすんべか。いや、案はある。だが……それを実行に移すには『幻魔剣記』を読み返す必要があるだろう。『幻魔剣記』とは何か。WEB小説である。というかすげえ久々に覗いてみたら結構更新されてるじゃないの!!!!!(大歓喜) 読むかー。明日は。そして方針会議書くぞ……!! 螺導パートが終了し、決着フェイズに至るのだ……! そして方針会議という物語自体をどうやって畳めばいいのかいまだに何のアイディアもねえ!!!!

 

 時間切れ。

 

(倒して、異邦人ギルドに帰還して、残留メンバーが一斉に出迎えて、わーいやったねー、で終わっていいのか? それは物語と言っていいのか?