螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ランサーが引けない……


 えー、書くことないのでFGOの話をしよう。まぁ、本作は戦っていれば勝手に経験値が溜まってレベルアップするというものではなく、敵が落とす強化素材をサーヴァントに食わせることでレベルアップしてゆくわけだ。で、まぁ、普通に進めてると強化素材なんて足りませんわ。というか強化素材を求めて無料ガチャ回すと、別のサーヴァントを引き当ててしまったりしてさらに育成が滞るわけですよ。で、その、なんといいますか、サーヴァント自身も強化素材として消費可能なんですよね、このゲーム。いや、あの、アンタ、ちょっと待てと。おま、お前、それ、それさあ!!! 魂喰いと何が違うんすかそれ……お前、せっかく召喚に応じてくれたサーヴァントにその仕打ちってお前……なんかこう、ソシャゲと俺との意識の違いを感ずる。それ、どうなの? なんか俺は割り切れないんすけど!!!! まぁ、それを言うならサーヴァントを何騎も召喚できるという時点でおかしいのであり、ゲームシステム上の都合と割り切ってしまうのが普通なのか!? ていうかサポートサーヴァントという概念も俺には意味不明である。

 時間切れ。

(他の人が育てたサーヴァントを使えるのであるが、いやちょっと待てと。誰だお前らと。どっから来たんだと。明らかにストーリーから乖離したこの存在に、俺の混乱は有頂天になった)