螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

沢村VS間柴あたりまでは読んでた


 あぁ、『はじめの一歩』の幕ノ内一歩氏が引退してもうたようだ……なんだかなぁ……なんでこんなことになっちゃったんだろうなぁ。宮田(ライバル)ともリカルド(ラスボス)とも戦わないまま終わる漫画なんてあっていいのだろうか。いやしかし、ここからカムバックを描くという未来も普通にありうるのか。まぁ、どちらかといえばそれを望むなぁ。さすがにあの二人と決着つけないままは本当に駄目だと思う。というか俺の予想としては宮田が先に世界に行って最強チャンプのリカルドを倒し、世界王者となって、で、そこに一歩が挑戦していくというラスト展開を予想していたが、多分そういうことにはならなさそうだ。一体これからどうなるのか、注目していくしかない。あぁ、しかしアニメ版『はじめの一歩』は本当にもう、俺が生涯観たアニメの中で不動のトップを占めるレベルのレジェンダリ―神アニメであった。ヤバかった。正直あの作品でアニオタの道に引きずり込まれたような気がする。なんかね、やばいのよ、試合がね、ヤバいのよ(言語中枢麻痺)。あー、えー、あー、なに書こう。なんか哀しいBGMを延々

 時間切れ。

(と流しながら哀しいシーンを書くとハーモニックレベルが高まりすぎて我ながらびっくりするほどボロボロ泣く。そして次の日に書いたシーンを読み返すと「あ、ふーん」ってなるまでがテンプレ)