螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

けっこう胸を揺さぶられた

 この記事に惹かれて『STARLIKE』を衝動的に購入してしまった。うおおお、これは、熱いじゃないですか!!!! 第一話をプレイし終えたが、なんかこう、落差がすごいゲームだ。最初は、あぁ、ほのぼのとした人情的ストーリーが始まるんだなぁ、と思いきや、実は……!!! すごく俺好みの物語だった!!!! いやー、ええわぁ、すげぇええわぁ。まぁなんか、ハムスタア(現実のハムスターとは別種の生物です)が主人公で、名前を決められるので「ゼツム」にしましたが、まぁ奴のキャラを考えると初期武器は殺意高い待ち針一択でしょうというわけで、いきなり遥かに格上の相手と戦わされるハメに陥るゼツム氏であったが、なんかこう、負けイベントではないのですな。とにかくどうにかして相手に勝たねばならない。その過程の描き方が非常に秀逸と言いますか。ゲームと密接に関わりあった作劇と言いますか。これはストーリーだけを追うモードもあるのですが、いやそれはもったいないだろうこれは!!!! やはりプレイヤーに関わらせることが没入感を高める最上のスパイスと言いますか!!!!

 

 時間切れ。

 

(『閃の軌跡3』のあまりのヌルさにトラウマになっていた俺は、今回難易度を「難」にして始めたが、これが大当たりだった。逆境の中で血塗れになりながら雄々しく立ち向かうその姿は美しかった。さぁここからスーパー殺伐ハムスタア(現実のハムスターとは別種の生き物です)ゼツム氏の快進撃が、始まる、のか?)