螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

でも明日は早速アンタゴニアス曜日だ

f:id:beal:20190707231154j:plain

 あ、懐かしい、この感じ。あぁ、またあの地獄の日々が始まるのか……(絶望)。そして二十万字ほど書いていたらしい。シロガネに比べれば全然だな!!!!(感覚麻痺) あー、しかし、二回戦第一典礼の、すでに書いていた分を今日読んだが、うん、面白いと思う。しかし、これでは今日何字書いたか全然わかんねえなオイ!!!! まぁ間違いなく1000字はいってないと思う。小手調べ小手調べ。あぁ、しかし狼淵氏、寂静剣オムニブスを得た上に深淵接続者になっちゃったので、いきなり有利に戦いを展開しているよ!!!! しかしこの優位も長くは続かない。刃蘭氏は本作の顔であるからして、優遇されるに決まってるじゃないですか!!!!! ところでこの戦い、実は自分の中でもどっちが勝つかまだ決めてない。マジか。しかしなんだな、こうして久しぶりにアギュギテムを書くと、なんというか、アンタゴニアスをいかに肩の力を抜いて書いていたかが実感される。あれはほんと癒しだね、もう。しかし一気読みをするとそれでもちゃんと面白いので俺は天才だなと思った(素直)。しかし、やはりアギュギテムと比べて、まぁ自分の中でハードルをめちゃくちゃ下げており、いや作者自身がジャッジを下すものでもないが、

 

 時間切れ。

 

(まぁ少なくともアンタゴニアスがアギュギテムよりクオリティが上、ということはないのである。この事実をどう見るべきか。1×9より5×5の方が良い、という考えは変わらないが、アギュギテムに関してはクオリティ9を維持したまま執筆速度を上げたい。だがそんなうまくいくのだろうか。ところでツールの名前を変更してコピペしたはいいのですが、シロガネ時代のシートを消したいんですけどやり方がどうもよくわかりません。あと作品名もなぜか変更できません。たすけてくらはい(カメラ目線でアホヅラ))