螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

天に神はおらじ。地に王たる我一人のみ

f:id:beal:20190716231542j:plain

『sugar』は新井英樹入門かつエンタメとしては新井英樹作品の中でもたぶんトップなのでぜひ読んでください!癖のある漫画家さんですが有名どころの『ザ・ワールド・イズ・マイン』とか『キーチ』とかも是非……

  『ザ・ワールド・イズ・マイン』!! 読みましたよ!! ……いや、その、途中までですけど……いや、マジで凄い作品だと心の底から思ったんですが、その、ねえ? わかりますよね、あのー、描写がさ、色々とさ、嫌悪感を非常に喚起させる感じでさ、俺は最後まで読むことができなかったんだ……。いや、当時の心境からして「自分は非常にもったいないことをしようとしている」という思いはあったんですけど、もう記者の卑猥手帳あたりで限界になってしまったのであります……。うん、しかしきっと『sugar』はもうちょい凡人でも受け付けられるようなマイルド加減なんだろうと思います。注文しました。しかしなんだな、俺は意外と潔癖症なのであろうか。よく考えたら最近書いてる作品ってだいたい美形orカワイイな連中がキャッキャウフフしてるようなのばっかではなかろうか。いや、まぁ、別にいいとは思うねんけんども。いや、というかワールドイズマイン読んで「うげっ」って思わない人間いないだろ常識的に考えて。それと同時に先が気になる気持ちもあったが、まぁ、その『皆勤の徒』と同じく、作品に対する悪感情とは全く異なる、「この意図的な気持ち悪い描写を消化できない己の懐の狭さに絶望しつつもう勘弁してくださいお願いしますと命乞いをするしかなかった」感があった。

 

 時間切れ。

 

(再挑戦、するのか? 読みたいけど読みたくない!!!!!)