螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

リーバル、やっぱいいキャラだな。四人の中で一番好きかも

f:id:beal:20190806233739j:plain

 ブレスオブワイルド、本日は四英傑が一人リーバルの力を得る。まぁなんかかつて魔王を封じようとした四人の英傑であるが、魔王の手下によって殺されてしまい、巨大な対魔王兵器である「神獣」の中で魂が囚われている状態になっているのだが、それぞれの神獣の内部に潜入して英傑を殺した魔王の手下を倒すことで神獣が再び味方サイドに復帰し、英傑の持つ宝具を主人公リンクは得ることができるのであった。で、俺は動画知識から考えて、宝具を貰う順番はリーバル→ダルケル→ウルボザ→ミファーが最善であると判断した。まず行動範囲の自由度を大幅に広げるリーバル宝具を真っ先に得て行動半径を拡げ、使いこなすのに最もテクニックが必要なダルケル宝具は二番目。問答無用の対軍宝具であるウルボザ宝具は、なんかあれ一つで敵拠点を殲滅できそうで、あんま序盤から得ていい力ではないような気がしたので三番目。ミファーの蘇生宝具は、正直なところアクションゲームとしては「甘え」の部類だと思うので最後に回す。というか本心を言うなら取りたくないまである。一気にヌルゲー化してしまうと思う。んだけどまぁ、ミファー関連のイベントはけっこう感動的であることだし、四英傑の力をコンプせずに魔王を倒せると思うほど俺は自信過剰でもないので、取りはする、が、ラストだ…っ!

 

 時間切れ。

 

(ところがマップの構造上、真っ先にミファー宝具を取らせようという制作陣の悪しき意志を感じるっ…!)