螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

せめてアンキラスだろ!!!!

f:id:beal:20190917233957j:plain

 そういえば『天獄と地国』を読み返してるんですよ。まぁ、遠未来のエスエフなんですが、登場人物の名前が、現実の日本神話あたりから取られてる感じの作品なんですな。まぁ、そんな中にも、特に何の元ネタもなさそうな名前の奴もいたりして、まぁ遠未来だし、ネーミングセンスもそれなりに変わってるんだろうなぁ、という話であるが、約一名、アンギラスなる名前の奴が出てきて俺は大層混乱した。なに、アンギラス、て。ゴジラの舎弟一号じゃん。え? なんでその名前が残ってんの? それがカムロギとかツヌガアラシトとかと同じく遠未来まで伝え残ってる名前なの? アンギラスが? いや、残るにしてもお前、そこはゴジラとかモスラとかそういうのじゃないの!? アンギラスなの!? 『ファイナルウォーズ』でボールにされるまで何十年も出番がなかったゴジラのオマケ一号が!? と思って調べてみたら、

また、「密使」を意味するペルシア語の「アンガロス」や「神の霊」の意であるサンスクリットの「アンギラス」も、ギリシア語のアンゲロスとともに語源に挙げられることがある[2]

 俺は自分を深く恥じた。なにがアンキロサウルスの怪獣だからアンギラスだよ!!!! 天使だよ!!!! 元ネタ!!!! 堕骸装(アンゲロス)だよ!!!! 紛らわしいネーミングをするんじゃないよ東宝!!!!

 

 時間切れ。

 

(あ、忘れてた。

買われましたか!! 葛藤多々あれ、とにかくおめでとうございます! WIFI内蔵にしてなかったらUSB差しの無線LAN子機の購入もお忘れなく!!

  抜かりはありません。同時に購入済みでござる。ありがとうございました!!!! さーてこれでなんかこう3Dがバリバリの高性能ゲームライフを謳歌するぞー!(ふわっとライフ))