螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

鬱くなりそうな雰囲気だが、ならないんだなぁこれが

f:id:beal:20191005233402p:plain

 ほんでな、今日は貴様らに言いたいことがあるんや。『ノエイン』がタダで見れるということを!!!!! ノエイン……それは俺の青春だった……。名作だから!!! マジ名作だから!!! 見て!!!! お願い!!! 先っちょ(第一話)だけ!!!! 先っちょ(第一話)だけでいいから!!!! 見て!!!! えー、本作は、なんかこの現代世界と、「ラクリマ時空界」と、「シャングリラ時空界」の三つの世界を舞台とした、ファンタジー、のように見えるが中身は割とがちがちのSFなのでありますな。量子論とかがバリバリ組み込まれている感じの。まぁ第一話はいろいろと不明なところだらけで終わるので多少の解説を入れると、ラクリマ時空界とシャングリラ時空界は全面戦争状態にある。で、なんか黒ローブ着た連中はラクリマ時空界における最高戦力である「竜騎兵」だ。こんな兵科名なのに、個々人のコードネームはカラスだのフクロウだのなぜか鳥の名前が付けられている。まぁこいつらはアホほど強いのだが、シャングリラ時空界が差し向ける仏像戦艦は無尽蔵の兵力であり、ラクリマ時空界は押されっぱなしである

 時間切れ。

 

(で、その状況を何とかするために「龍のトルク」なるものを竜騎兵たちは探し回っており、この現代世界に量子テレポートしてくるわけだ。しかしなんだ、無料期間はなんか? 今月の? 14日だか? おいおいあと一週間ちょいで2クールのアニメぜんぶ見ろってか!!! 無茶をお言いでないよ!!!!)