螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

唐突に話題変えるのやめろ

f:id:beal:20191015230750p:plain

 いいかい学生さん。ファフナーを、ファフナーをな、いますぐ見ろ。いや、何と言いますか、カバネリ第一話を見た時以来ですな、この衝撃と言いますか。うん。いや、わかる。その気持ちはわかる。前半十二話がクソって耐える期間長すぎだろう、と言いたいその気持ちはわかる。だが、それでも、それを承知で言う。ファフナーを見ろ。いいから見ろ。あのー、なんといいますか、ファフナーを見ろ。十二月まで配信してるから!!!! ここで「前半クールなんて飛ばしていいよ!!!!」と言えればどれだけ楽かわからないが、非常に残念ながら後半は前半がないと正しく理解できない構造になっている。見ろ。全部見ろ。最初から最後まで見ろ。ファフナーを見ろ。あのー、今日はなぜラスボスは復讐対象を世界に拡大してしまいがちなのかを論じようと思ったけど、ファフナーショックで何もかも頭から吹っ飛んだ。ファフナーを見ろ。思うにノエインのラスボスを襲った悲劇は、責任の所在が明確ではないというのがひとつの原因としてある。まぁ、相手方にも責任はそりゃああったんだろうが、悪意も殺意もなく、九割九分ただの事故なのである。ゆえに、怒りの持っていき場がなく、世界を恨むしかなかったのであると? いやしかし、それにしたってその不幸な出来事をきっかけに、二度とそうゆうことが起きないように、なんかこう

 

 時間切れ。

 

(生涯を捧げる的な? そうゆう昇華のさせ方とてあったはずなのだがラスボス諸氏はわざわざ生産性のないほうにいってしまうのである。だからお前らはダメなんだよ!)