螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

「三万光年先にも、地獄はあったんだね」というキャッチコピーが禍々しい結末を予感させる

f:id:beal:20191021231213p:plain

 あのさぁ……あのね、ちょっとお互い誤解があるみたいだからさ、一度ここでちゃんと話しあっとこ? ね? ほら、そこ座って? あのね? 俺、これは違うと思うんだ。あのー、二百字超えてるから許されるとか、そういうことじゃないはずだよね? シロガネ執筆時を思い出してみ? あのー、まぁ不調な時はたびたびあったけどさ、まぁでも平均してコンスタントに500字くらい書けてたよね? ねえ、書けてたよね? それがお前、なに? なんなの? 200字越えたぐらいで? なに自分偉業を果たしましたみたいな顔してんの? あ? こっち向けよ、おい。あのさ、俺なんかおかしなこと言ってるかな? ねえ? おい? 他の創作者とか見て見ろや、おい。一日に? いちまんじ??? とか??? 書いてらっしゃいますことよ? それに比べてお前は何? 何なの? ミジンコ以下なの? 死ぬの? おい? こっち見ろっつってんだろカスがよ。なに創作者面してんのお前。舐めてんの? 小説書くってこと舐めてんの? 今日は? なに? ファミレスいったの? で? それでこのざまなの? あ? なに? 『みずは無間』読んでた……? 説明しよう!! 『みずは無間』とは!! SF小説である!! あのーなんか新宇宙探査船の制御AIとして主人公の人格情報が

 

 時間切れ。

 

(コピーされて探査船に搭載された。そして果て無き外宇宙へと旅立った主人公であったが、人間だったころの恋人「みずは」の記憶に苦しめられるようになり……)