螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

マルコくんは癒し

f:id:beal:20191027233103p:plain

 ほんでな、『嘘喰い』を読み直したりしてるんや。あのー、というかね、kindleで購入した電子書籍って、別に端末使わなくてもパソコンで読めるのな!!!! 今までキンドルはマンガ読むには向いてないな……とか思ってたけどパソコンの大画面で読めるならまったく問題ないではないか!!!! あのー、そんでな、あれや、『嘘喰い』でさ、なんか弐号立会人の夜行さんがいるじゃないですか。で、なんかそのそっくりさんがいるじゃないですか。本物よりちょっと凶暴めの。あいつがいったいいつから登場してたのか、『嘘喰い』読者ならば全員が混乱したのではなかろうか。そして二度目読み返して初めて、「あ、ここが夜行さん二号の初登場だったのかよ!!」って驚くと思われるんや。それぐらい夜行二号の初登場シーンはわかりづらい。あのー、丸眼鏡かけたテロリストいたやん? アイツとの戦いの最中で御屋形様が出張ってきた、その付き添いが夜行二号の初登場シーンなわけだが、俺は初読時にはこれが二号ではなく一号だと思ってたんだよ。わかりづら過ぎるよ。梶くんもさ、「夜行さんが二人いる……!?」とか驚いてくれよ。全然わかんねえよ!!!!

 

 時間切れ。

 

(何の説明もなく同じ顔の人物を初登場させるんじゃないよまったく!!!! 面白いな『嘘喰い』は!!!!!)