螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ハイライト=出っ張ってるところにやる、という固定観念を覆す、あの謎ハイライト

f:id:beal:20191214231926p:plain

 ほんでな、アキレウスが、召喚に応じてくれたで!!!! ちょっと遅かった!!!! もうちと早く来てくれれば、あのー、特別再臨ですごいアレやったのに!!!! まぁこの人は戦闘開始時のセリフが「さぁ、縁が結ばれた。殺し合おうぜ……なぁッ!!」とめちゃくちゃかっこよく、見た目もモーションも宝具もかっこいいのでめちゃめちゃほしかったサーヴァントである。いやー、よかったよかった。宝具発動時の「わが命は流星のごとく!!」も、なんか「一瞬……! だけど閃光のように……!」めいたかっこよさがある。短い生涯を鮮烈に駆け抜けたのだろうなぁ、と。いや、そもそもイリアスとかオデュッセイアとか俺ぜんぜん知らんわ。読んでみるかー、ダン・シモンズが書いた同名のSF小説の方を!!!!! あれもたいがい積んでるのである。というかもう、積む速度のほうが明らかに早く、正直危機感を禁じ得ない。どうしてくれようか。明日はどうしようか。久々にミニチュアペイントするか。確かシーサーが、あとはウォッシュするだけ、みたいなところで放置されているはずだ。まぁ定期ゲーム会が現在休止状態であるが、軍備はいつでも整えておくべきであろう。あのー、スペースマリーンの肩アーマーによく施されている、

 

 時間切れ。

 

(「なぜそこにあるのかよくわからないが、確かにあるといい感じになるハイライト」に挑戦してみようか)