螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ババア帰ってきて

 アンタゴニアス81話をアレする。あのー、俺はアーカロト氏をどうしたいの??? 食いしん坊キャラなの??? 酔った勢いで子供から食べ物を略奪してお前、主人公お前それ、それでいいのか!? いっか……(無関心)。で、この回はのちの布石というか、クソガキどものババアへの想いを描写する前振りのような何かである。ババアはどこいっちまったのか。別に可愛がってもらっていたわけでもないけど、ババアに出会わなければ間違いなく惨たらしい死に方をしていた、その因果関係はみんな理解している。好き、というのはちょっと違うが、まぁ感謝はしていることであろう。そうゆう素朴な家族の絆的な奴を描いて、ガキどもをモブから卒業させたい気持ちがある。何のために? それはお前、お前、あれだよ、ねえ? 言わせるんじゃないよまったく。で、実際ババアはこれからどうするつもりなのか。子供たちの元に戻ってくるつもりはあるのか。わからん……というかこいつ何のためにガキどもを飼ってたかと言えば、〈原罪兵〉狩りの都合のいい手ごまとするためである。だが、アメリさえ殺せばその必要はなくなる。それに、〈帰天派〉とか〈法務院〉とか、謎のコネで味方につけているし、ババア的にはもう子供たちの利用価値はなくなったと考えていい。

 

 時間切れ。

 

(だから、きっともう帰ってこない。それがわかったとき、子供たちはどうするのか)