螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

そもそも総十郎にどう勝負を決めさせるのか?

https://twitter.com/ninja_tools」ブログサービス提供元で大規模な不具合発生でしてやがってくださっておりますッ!(涙)ご懸念の点は一切ございませんので取り急ぎご安心ください。……しかしいつ復旧してくれるのか。。endo

 ヤッター!!!!! まったく忍者ブログのヤロー、人騒がせな!!!!! というかね、俺もあのー、ナイーブすぎるんだよ!!!! 何が知らず知らずのうちに傷つけてたかもー、だよ!!!! 遠藤さんなめてんのかテメー!!!! そんな精神的に虚弱なわけねーだろ!!!!! 失礼極まりない!!!!! で、

 即座に赤黒い汚染幽骨が殺到し、再びアゴスの姿を形作る。

『もはヤ感謝しかネえ……テメェらに出会えテ……良かっタ……』

 平然と。超然と。
 三対六本の大樹のごとき腕を広げ、振りかざす。
 直後。
 世界が、十二の断片に分割された。
 紅い境界線が縦横に走り、それに沿って汚染幽骨の魔城が砕け散る。
 トウマの動体視力では、それが斬撃であることを理解するのにすらタイムラグを要する。

 進まねえ……あのー、ちょっと思ったんすけど、俺戦闘シーン書くの、好きなだけで得意じゃないんじゃねえの……? まぁそうゆう不安は、バトル書くたびに繰り返すもので、そのつど俺は不安を実力で打破してきた。ならいいかげん慣れて、不安をそもそも抱かない境地に至ればいいものを、またぞろ飽きもせずに不安がっているのである。しかし、これまでの展開に恥じないだけのクオリティのバトルを書ける自身が現在まったくないのであった。どうするか。とにかくアゴスは物理攻撃完全無効なのである。アゴスの体を構成しているのは幽骨、すなわち独自の法則を内部に讃える、ひとつの世界である。それを、いかに烈火の一撃が威力高かろうと、それで世界の壁を破れるわけではないのだ。ちょうど、奴がどれだけSTRカンストしていようが、第四の壁を越えて俺たちに殴りかかることができないのと同じ理屈である。しかしそうなると困ったことになる。ギデオン、トウマ、フィン、烈火が一切活躍できないのである。

 

 時間切れ。

 

(一番危ない橋を渡り勝負を決めるのは総十郎であるにせよ、それまでに四人の見せ場も用意すべきではないのか? だってこの直前でなんか総力戦みたいな雰囲気だしてたやんけ。なのに総十郎しか活躍しないのもどうなの? しかし、その、言いにくいのだが、正直ここまで敵がインフレすると、フィン少年ではもはや足手まといにしかならないように思えるのである。そして元素変換(ソーサリー)ぐらいしか攻撃手段のないトウマも同様だ)