螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

ところでステラリスも気になってはいる

f:id:beal:20200302222938p:plain

 フィンには見えた。天使の視覚が、その軌跡を捉えた。
 人間とは比較にならぬ強靭な毛様体筋と、半液体とも言うべき柔軟な水晶体の作用によって、音すら切り裂く魔速の大神鎌をはっきりと視認した。

 ――みんな!

 思考の速度で命令を下す。戦術妖精たちもまた、フィンと同じく天使化を果たし、小さな純白の修道服を纏っていた。
 それぞれ小さな七枚翼を打ち拡げ、コイルを形成。マクスウェル応力によって磁束が濃縮され、2000テスラを超える超絶強磁場が形成された。
 紅き滅びの切っ先を――トラップする。
 だが。

「ぐっ……!?」

 血の神の膂力は、想像も想定も遥かに超えていた。

 駄目だ。俺には電磁気学が難し過ぎる。これでお前、フィンとトウマの合体技で鎌を止めるとか、大丈夫なのか? できるのか? なにも理解してないからね俺。マクスウェル応力? ぜんぜんわからない。俺は雰囲気で小説を書いている。で、しんどい=サンがケイオスワイバーンのラフ画を送ってくれたぞ!!!!! いいね!!!! もう触っただけで指が落ちそう。恐らく首の付け根の鉤は乗るとき邪魔だからヴォルさんによってバキ折られているんじゃないかと思う。お前、これに乗って、

f:id:beal:20191229231349j:plain

 これがやってくるわけですよ。絶望しかない。恐らくケイオスワイバーンから剥ぎ取った素材で作られる防具一式は、被ダメージ時に敵に大ダメージを与える感じのスキルがつくような気がする。もしくは、ハンターの当たり判定に纏わりつくように微小な攻撃判定が存在しており、ただモンスターの近くにいるだけで延々と血飛沫がビシュビシュ出る。そんな防具。恐らく双剣と相性が良い気がする。あぁ、しかし最近のモンハンをとんとやってねえなぁ。ワールドもアイスボーンも結局やんなかったなぁ。それで思い出したが、なんか神のゲームたる『Ark』が今80%オフのセールやってるとかいう話を聞いたがどうしようかな。

 

 時間切れ。

 

(シロガネ終わったら自分へのご褒美に……とも思うが、その時にはセール終わってるだろうしなぁ)