螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

二十八宿元ネタに絡めた技にしようとして無理だった

いつも技の名前や口上などの中二感がカッコいいですがどんなふうに考えてるとかありますか? 急にすみません 七竈

 難しい質問ですね……ううむ、なんだろう。わからん。それを明文化出来たら、たぶんもう少し小説を書くのが楽になっていると思うのですが、ううむ、うむむ、なんだろう。書いてて、中二感あるセリフとないセリフの区別が自分で付いてないような気がします。とりあえず直近では、総十郎の技名はすべて二十八宿から取っています。これは、『和の幻想ネーミング辞典』をパラパラめくって目についたものを総十郎の技に取り入れただけで、特に、何も、意味は、ない!!!!(断言) 何か特に気に入っている技名だか口上だかありますかね? 個別になら、答えられそうな気もします。で、えー、あー、ワンピ、あのー、造船所の島のなんやかんやまで読んだ。囚われたロビンを追ってサンジが列車の最後尾から突入したとこだ。面白いなぁ。面白い。終わり。あのー、あれだよね、感想ってさ、事前の期待値と比較して著しく上回ったり下回ったりしたときだけ饒舌に出てくる気がするんだよね。ワンピはお前、キングオブ少年漫画ですから、面白いなんてことは読む前からわかってたわけで、で、読んだら期待通り面白かった。すると面白かった以外何も感想が出てこないのである。

 

 時間切れ。

 

(あのー、ウソップが他メンバーよりメリーのことを気に掛ける描写が多かったのが、ここにきて伏線だったのが、見事だなと思いました(小並感))