螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

俺はヒーローが圧倒的な邪悪に敗北して踏みにじられ、命を懸けて守ると誓ったものを目の前で虐殺され絶望するさまが見たいんだよォ!!!!!

f:id:beal:20200630232843p:plain

 ほんでな。今日入力したら、正常に「昨日までの文字数」が更新されたわ。どういうことだ!!!!! どういうことだよ、クソックソッ!!!!! まぁ、遠藤さんのお手を煩わせずに済みそうなのでいっか!!!!!! というアレで。えー、それで、クウガの話に戻るのだが、やはりプライムビデオで公開されているバージョンからは一話分、明らかに省かれているとしか思えない。というのも、ダグバ関連の情報を調べてみらた、複数の情報筋から「緑クウガ(感知能力に優れた形態)がダグバの存在を察知しただけで、そのあまりの質量の殺気に重篤なダメージを喰らい、何もしてないのに変身解除までいった」みたいな展開が述べられているのだが、俺が視聴したプライムビデオバージョンにはそんなシーンなど一切存在しないのだ。47話のアバンで、「前話の回想」めいた感じで、発火能力による殺戮シーンとおぼしきものはぼんやりと描かれてはいるが、それは一分半程度の非常に短いシーンであったし、そもそも「三万人殺された」という情報自体、調べて初めて知ったものである。劇中にそんな数字など一度も出てこなかった。そもそも主人公の敗北シーンを回想で済ますなど変身ヒーローものとしてありえない作劇であり、やはり俺が見れていないダグバ大暴れ回が存在しているとしか思えないのである。

 

 時間切れ。

 

(だが、奇妙なことに、どこを探しても、この一話飛ばしに関する情報が何も出てこないのだ。どうしたことか)