螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

おぼぼぼぼぼぼ

 女々しいお気持ちツイートをしてしまった。あぁ、駄目だ駄目だ。そんなのは真の男の態度とは言えない。とっととミュートすべきなのだ。ところでツイッターの謎のひとつに、ブロック機能というよくわからないものがあるのだが、いったいこれは何のために存在しているのだろうか。ミュートでええやん。なんでそこで相手方に無用な刺激を与えるような方策を取る必要があると言うのか。これがぜんぜんわからへんのである。ブロックは自分のツイートが相手に表示されなくなるわけだ。一方ミュートは見ることができるが、相手の発言がこちらのタイムラインに表示されることはなくなる。しかし相手が自分に対して何を言おうがどうせもう表示されないのだから、どうでもいいのではないか? と考え、もう少し考える。アンチ言動の抑制が主眼なのだろうか? いくら自分に見えないと言っても、相手は自分のツイートを見て、好きに発言しているのだから、自らへの悪口が野放図に拡散されるのを座視している状況に他ならない。ゆえにブロックは存在しているのだと。だが――それはそのー、何と言いますか、アンチが湧くのは有名になれば当たり前なのでは? アンチが叩く対象に攻撃できることと言ったら対象が悪口を目にして精神ダメージを被るパターンだけなのでは?

 

 時間切れ。

 

(はたしてアンチの発言にネガキャン効果などあるのだろうか? ないような気がするので、「見えてないけどこの世のどこかで俺の悪口が撒かれているのが許せないッ! ウキィー!!」という、言ってしまえばしょうもない需要の産物という気がしているのである)