螺旋のモノリス~京都湯けむり殺人神父ラヴィニ―のドキ☆釘付け魅惑大胸筋~

小説書きでミニチュアゲーマーが何の生産性もない無益なことばかり延々とくっちゃべってるブログ

重力発生装置とか簡単に言いますけどマジでどういう原理なんだ

f:id:beal:20200812231656p:plain

 えー、書くことがないぞ。あのー、あれだ、タイトルロゴは、やっぱ金を出して作ってもらう感じになったんだけど、お前、四万強も支払う感じになったよ。マジかよ。マジでかよ。いや……クオリティが高ければいいけどさ……。とはいえ表紙は最も重要であるとゆっても過言ではないので、まぁケチるまい。で、あー、コンペ形式で、一週間後に締め切りな感じであるが、さてどうなることやら。で、あー、えー、銀英伝15話を視聴する。同盟軍、兵站認識のガバさによって立ち枯れるの巻。まぁ、当然の帰結ですよね……。というか、銀河帝国は無数の星系を支配下に置いているわりには、それぞれの惑星の人口は数千万程度なんだな……。これは、やはり地球ほど人類に適した環境ではないことが原因なのだろうか。いやしかしそれを言うなら重力も一日の長さも何もかも違う星に入植した人類が、あそこまで我々と同じ姿をしているのもなんか違和感があると言えばあるが。一日の長さは誤魔化せても、重力をごまかすのは難しい気がするが。いやでも、戦艦の中で無重力ふわふわ描写とか特にないから、人工重力テクノロジーは存在するのか。

 

 時間切れ。

 

(戦艦を見た感じ、回転遠心力を重力の代わりにするような構造には見えないので、ガチで重力を発生させていると思われるが、原理はぜんぜんわからん)